参加証明書発行はこちら
2023.7.10(Mon.)-
English
MENU

単位付与の条件

第70回学術集会単位付与の条件について

(公社)日本麻酔科学会第70回学術集会時に取得いただける単位は以下の通りとなります。

神戸会場集会参加単位

参加単位

【集会参加単位 付与条件】
会期中に受付で参加登録(参加確定)が行われたこと。

※会期前に参加費の決済を済ませていても、会期中の参加登録が受付時間内に行われない場合、参加単位及び発表単位は付与されません。

発表単位(指名演題・一般演題)

【発表単位 付与条件】
①発表日時に神戸会場にて発表が行われたこと。
②会期中に受付で参加登録(参加確定)が行われていること。
①②を満たした者に対して発表単位を付与いたします。
なお、上記1、2の文中にある「会期」は、神戸会場開催の会期(6月1日~3日)のことを指します。

WEB開催集会単位

参加単位

【集会参加単位 付与条件】
WEB開催を申込み、所定時間以上の視聴が確認できた会員に付与いたします。
(神戸会場参加で申し込んでいた方がWEB開催参加に変更された場合は、会期中に決済画面に表示されるIDでWEB視聴が必要です。)

※必ずご自身のIDよりログインのうえご視聴ください。他の方のIDを利用した閲覧はいかなる理由においても単位は認められません。

「所定時間以上」について、明確に何時間といった規定は設けておりません。
大前提として学術集会は会員に講演を聞いていただき、知識向上や理解を深めていただく機会提供のために開催しております。
単位につきましても、学術集会講演を会期中に複数受講いただき、これにより学習いただいていると判断しているため、参加単位が付与されます。
よって、一般的に「学会に参加する」という常識的な範囲でご視聴いただくようお願いします。
視聴履歴は記録されておりますため、あまりにも常識を逸脱した事象や現象が見られる場合は、単位付与とならない事例も発生する可能性はございます。

発表単位(WEB発表指名演題)

【発表単位(WEB発表指名演題) 付与条件】
講演データが公開され、集会参加が確認できた際に単位付与いたします。

プラチナスポンサー企業
ゴールドスポンサー企業
学術集会に関するお問い合わせ
〒650-0047
兵庫県神戸市中央区港島南町1-5-2 神戸キメックセンタービル3階
公益社団法人日本麻酔科学会事務局
お問い合わせはこちら